引きこもりのSR400日記

主に愛車のSR400について記事を書いていきます

2016-01-01から1年間の記事一覧

燃費

こんばんは、またまたお久しぶりです。 年末にかけて忙しさが増して全然バイクを乗る機会が無いのですが、この記事では燃費を記録して行きたいと思います。 給油する度、記事を更新していくので宜しくお願いしますm(_ _)m 尚、走りに関してはまだまだ初心者…

オイル交換

こんにちは( ´ ▽ ` ) 今回は前回のオイル交換から走行距離が3000kmを超えたことから自分でオイル交換してみました! そこまで大変ではなかったのでSR乗りさんがいらっしゃれば参考になさってくだしゃあ あ、あと雨の日にするのはやめましょうね、エンジンオ…

私の中のバイクの認識について

またまたお久しぶりです。 今月のpvが100を超えたようで通知が来ました。なかなか更新しないブログなのに見ていただいてありがとうございますm(_ _)m これからも合間を縫って更新していけたらなと考えています。どうぞよろしくお願いします。 ところで、最近…

久しぶりの晴れ間

こんにちは、またまたお久しぶりです。 私は関東に住んでいるのですが、どうやら関東地方の今月の日照時間は9/24までで5時間だったようです(´・_・`)お陰でバイクに全く乗れず、更新するネタがないもので、更新してませんでした… そして久しぶりにこの前の日曜…

道志〜芦ノ湖ツーリング

こんにちは!お久しぶりです! ほぼ1ヶ月くらい開けての更新になります( ´,_ゝ`)基本引きこもりなのでよくないですね… 私は関東に住んでいるのですが、丁度お盆の晴れていてツーリング日和だった前半は体調を崩していて、治った後の後半は雨続きでバイクに乗…

お知らせ

こんにちは!お久しぶりです。 この1週間位お腹を壊してしまって、折角の晴れでツーリング日和だったのに何処にも行けず、ゲーム三昧… あんなに磨いたのに悲しい…(´・ω・`) 話は変わりますが、Twitter作りました!↓ @s_hiiragi1225 もし宜しければフォロー等宜…

ガラス系コーティング、耐熱ワックス

おはようございます。昨日に続けて本日はガラス系コーティングと耐熱ワックスでコーティングしていきたいと思います。(日中暑くて作業してると熱中症になりそうなので今日も5時起きで眠い目こすりながらひたすら作業してました) 使う物はこれ あと、参考にし…

チェーン洗浄 2

こんにちは。朝の投稿からしばらくしてバイク屋さんで買ってきました! お徳用で1000円くらいでチェーンクリーナーと油両方買えたのですが、油はヤマルーブのやつ買ってあったのでいらないなぁと思いながら続き 前回この状態で終わっていましたが、 作業続け…

チェーン洗浄 1

おはようございます。まともな初投稿いきなりですが、今日はチェーンの洗車をしようと朝4:30から起きてそそくさと支度を始めました。 ついでに洗車もしようかなと思っていたのでその道具も入っています。 ここで「SR400チェーンクリーナー」「SR400チェーン…

自己紹介

初めまして。 去年の12月にSR400マルーン色を新車購入した柊と申します。 主にこの記事では自分の愛車のSR400について記事を投稿していきたいと考えています。 自分の愛車もSR400だけれどあまり記事がなくて不安な方、SRに少しでも興味がある方、そのような…