引きこもりのSR400日記

主に愛車のSR400について記事を書いていきます

燃費

こんばんは、またまたお久しぶりです。

 

年末にかけて忙しさが増して全然バイクを乗る機会が無いのですが、この記事では燃費を記録して行きたいと思います。

 

 

給油する度、記事を更新していくので宜しくお願いしますm(_ _)m

 

尚、走りに関してはまだまだ初心者なので、燃費が悪い下手運転するやつだなぁ…と思われても温かい目で見ていただければな、と思います。

 

後、燃費の記録をし始めたのが乗り始めて半年後からなのもご了承くだしゃあ(・ω・。)ノ=з

 

H28/5/14      129.6km    5.86L  (22.12km/L)

        6/3        251.4km    8.72L  (28.83km/L)

記録し忘れ

        8/5        199.5km    9.37L  (21.29km/L)

        8/25      115.3km    6.00L  (19.21km/L)

        9/2        229.3km    7.58L  (30.25km/L)

        9/24      201.7km    9.06L  (22.26km/L)

      10/16      152.0km    5.04L  (30.16km/L)

      10/16      251.0km    7.20L  (34.86km/L)

      12/10      227.0km    9.69L  (23.43km/L)

記録し忘れ

        2/4        187.4km    9.34L  (20.06km/L)

        3/15      191.3km  10.03L  (19.07km/L)

総評(ここもその都度更新します)

・街乗りが多いとなかなか燃費が上がらない

・夏場は一気に燃費が悪くなる(暑いのでツーリングはせず街乗りしかしなかったのもあるが)

・冬場は燃費が良くなるようだ(記録し始める前だが36.0km/L以上を記録したことが記憶がある)

・ツーリングすると圧倒的燃費を記録するみたい(?)

 

 

給油する度更新していくので宜しくです(・ω・。)ノ=з